高橋羚のメディアは報じないXで炎上した社会の闇について。

X(Twitter)で反響あった事を色々と書いています。

ZOZOの前澤友作という男について調べたら凄かった件について(格言集も、、)前澤さん嫌いにも見て欲しい

目次

 

昨日17時30分からAbemaTVから前澤さんの記者会見がありました。

 

ご苦労様でした。

 

涙の会見 ノーカット

www.youtube.com

 

 

 

前澤さん男泣き、、、

 

さて、ZOZOを子会社にしたヤフーはどう今後戦っていくのか?


f:id:mypersonal1:20190913060250j:image

 

 

 

 

爆増

この写真にある通り

 

爆増、爆増、爆増爆増

 

大いに頑張って欲しいです。

 

 

昨日の引退記者会見の写真何枚か撮っていたのでシェアします!!


f:id:mypersonal1:20190913060243j:image
f:id:mypersonal1:20190913060322p:image
f:id:mypersonal1:20190913060319p:image
f:id:mypersonal1:20190913060310p:image
f:id:mypersonal1:20190913060221p:image
f:id:mypersonal1:20190913060234p:image
f:id:mypersonal1:20190913060343p:image
f:id:mypersonal1:20190913060336p:image
f:id:mypersonal1:20190913060313p:image
f:id:mypersonal1:20190913060238p:image
f:id:mypersonal1:20190913060228p:image
f:id:mypersonal1:20190913060216p:image
f:id:mypersonal1:20190913060225p:image
f:id:mypersonal1:20190913060241p:image
f:id:mypersonal1:20190913060300p:image
f:id:mypersonal1:20190913060303p:image
f:id:mypersonal1:20190913060213p:image
f:id:mypersonal1:20190913060329p:image
f:id:mypersonal1:20190913060256p:image
f:id:mypersonal1:20190913060326p:image
f:id:mypersonal1:20190913060253p:image
f:id:mypersonal1:20190913060246p:image
f:id:mypersonal1:20190913060333p:image
f:id:mypersonal1:20190913060316p:image
f:id:mypersonal1:20190913060231p:image
f:id:mypersonal1:20190913060340p:imagef:id:mypersonal1:20190913060035p:image

 

さて、こんな前澤さんですが、皆さんは前澤友作と聞いて何を思い浮かべますか?
最近で言えば 剛力彩芽と付き合っていた事・ お年玉プレゼント、3歳のおうちゃんを救いたい。が有名ですね

 

 

 

このお年玉プレゼントは総額1億円でしたが、それを上回る効果となったでしょう。
これは一般人には理解し難い理論で『損して得取れ』と言うソフトバンクの孫さんが得意な戦略です。
今の時代どれだけ多くの目新しい事をできるかどうかがその後の成長を左右します。
これに対し多くの方がマイナスなコメントをしていましたが、それを実行する前澤さんは本当に凄いと思います。
世の中の多くの人は嫉妬心やこれに絶対当たりたいから来るイライラからネガティブな発言をしていたかもしれませんね。
いずれにしろ、夢を与えない人より夢を与えた人の方が良いに決まっている。
『大事なことはその後の経済効果だと思っています』
その夢を叶え、有言実行している前澤は男らしい。
そしてこの3歳のおうちゃんを救いたいと言う活動も多くの批判を招きました。
ですがこのおうちゃんはこのような形で色々な人に存在を知ってもらい
なぜそれだけの手術代が掛かるかという事を調べるきっかけになった人も多いのではないでしょうか?
何かを行う時は必ず『しない善意より、する偽善』
叩かれたり批判されるのは後者ですが、いつも世の中を変えてるのも後者である。
そのきっかけを作ったり、日本を盛り上げると言う意味でも大いに効果はあったのではないでしょうか?

 

前澤 友作(まえざわ ゆうさく)とは?

 

前澤 友作(まえざわ ゆうさく、1975年11月22日 - )は日本の実業家。
ファッション通販サイトZOZOTOWNを運営するZOZOの創業者であり、代表取締役社長である。
また、現代アートの普及活動及びアーティストの活動支援を目的とした公益財団法人現代芸術振興財団の会長。血液型O型

フォーブス誌によると2019年3月時点で、総資産は2220億円で、日本長者番付23位。笑

車の趣味もハンパない

 

f:id:mypersonal1:20190913064732j:plain

出典〜Instagram

f:id:mypersonal1:20190913064729j:plain

出典〜Instagram
『ブガッティシロン』

世界限定500台で日本には30台ほど入ってくる
1,500馬力3億円

 

f:id:mypersonal1:20190913064911j:plain

出典〜Instagram
「アストンマーティン One-77」


かなり希少性が高いこともあって、状態のいい車両が3億円以上で取引されることもざらに。

 

f:id:mypersonal1:20190913065044j:plain

出典〜Instagram

f:id:mypersonal1:20190913065104j:plain

出典〜Instagram
他にも48億円のプライベートジェット
123億円の絵画

 

ZOZOTOWN の歴史

 

記念すべき創業は『1995年』 前澤友作が創業し、最初は洋楽のCDやレコードの通信販売を行っていました。
そして三年後の『1998年5月 』有限会社 スタート・トゥデイとして法人化
(場所は当時の本社は東京都江戸川区)
2000年4月 株式会社に変更
2007年12月 - 東証マザーズに上場。おめでとう!!
2010年11月 - ヤフー株式会社(Yahoo!JAPAN)と業務提携

↓そして以外と知られていませんが↓
2011年6月 - ソフトバンク株式会社と香港に合弁会社ZOZOTOWN HONGKONG CO., LIMITED設立(中国でのECビジネス進出のため)
韓国最大のショッピングサイトGmarketを運営する「eBay Gmarket CO.,LTD」および、eBay Auctionを運営する「eBay Auction CO.,LTD」と業務提携を開始
2011年8月 - ZOZOTOWN HONGKONG CO., LIMITEDが中国上海市に子会社、走走城电子商务有限公司を設立。
2011年10月 - 中国で、自社サイトであるZOZOTOWN CHINAと、淘宝商城(タオバオモール)内にてZOZOTOWN 旗艦店をオープン
2011年11月 - 韓国にてZOZOTOWNをオープン。
2012年2月29日 - 東証1部に市場変更。
2012年11月 1日 - 配送を無料化する
2016年12月 1日 - 千葉マリンスタジアムの命名権を取得し、名称を「ZOZOマリンスタジアム」とする。なお、スタートトゥデイは2011年にも同球場の命名権を取得しようとしていたがこの時はQVCジャパンに敗れている。
2017年11月22日 - PBブランド「ZOZO」と約1万5000カ所のサイズが測れるセンサー内臓のボディースーツ「ZOZOSUIT」の無料配布を発表。
2018年1月31日 - ZOZOSUITの発送開始。
2018年11月20日 - ゴルフ界最高峰のツアー運営団体「PGA TOUR」とスポンサー契約を締結し、日本初となるPGAトーナメント「ZOZO CHAMPIONSHIP」を2019年秋から開催することを発表。
2019年 2月13日 - 千葉県千葉市西千葉エリアに新拠点の建設を発表。新たな価値を生み出す街づくりを目指し、千葉市・千葉大学と包括的連携協定を締結。
2019年 6月24日 - スマホで簡単に足の3Dサイズが計測できる「ZOZOMAT」の予約受付を発表。

 

ZOZO他にもこんな凄い男がいる!!

 

bit.ly

 

 当チェックだ!

 

 

前澤さんは本当に言葉に重みがある

 

前澤さんの冷静に話す姿、本当に大好き。

 

www.youtube.com

自分の話したい事ばかり話す現代社会で、どれだけ会社が大きく成長していても
冷静に相手側の気持ちになって話す。
『実るほど頭を垂れる稲穂かな』
という言葉がよく似合う。

格言集

 

① 誰かがサボったり、会社に来なくなったりしても、それはみんなの責任です。来ない人が悪いとは、一切、考えない

 

経営者として本当に正しい判断。
個を責めるのではなく、クラスター全体の責任。
深い言葉である

 

②EC(電子商取引)を行う上で、4つの要素が重要だと考えています。

「いい商品をそろえること」
「その商品を引き立たせるサイトがあること」
「集客のための宣伝活動を行うこと」
そして「早く綺麗な状態で商品を届けること」です。
ひとつだけが飛びぬけて優良でも、ひとつが欠けていれば駄目です。
当社はこの4つの要素を、成長カーブに合わせてバランスよく配分してきました

 

深い

 

③会社を大きくしようというような野心はあまりないのです。

ただ、僕らの会社がメジャーになることによって世界がいい方向に変わるなら、大きくなることを躊躇する理由はありません

 

 

これも深い。
会社を大きくする為、利益追及の為に事業をスタートして成功した人はいません。
良い世界、良い未来、為にが第一条件。 

 

④ウサイン・ボルト(短距離走金メダリスト)がどんなに足が速いといったって、100メートル9秒台は切れません。

逆に足が遅い人でも、15秒あれば走れてしまう。その差はわずか6秒。つまり、人間の能力にはそれほど差はないのです

 

「できない事はない」という事を教えてくれる、人間らしいツイートです。

 

⑤みんなが「これが好きだから働く」という思いを共有していれば、スピードだ効率だと社員の尻を叩かなくても、自然と仕事は速くなります 

これ本質。
世間には「作業効率を上げる方法」や「仕事術」などが沢山転がっていますが、そもそも嫌いな仕事をする意味があるの?

効率が悪いのは嫌いな仕事を嫌々やっているから。
じゃあ好きな仕事をしたら?
効率ではなく、達成に向けて思考MAXです。

 

 

 

人間らしさを教えてくれる

このカップラーメン、実は私も大好き。
これだけの凄い方でも同じ人間です。
「達成できない事はない」と証明してくれる日本を代表する起業家の一人

あまり前澤さんを知らなかったですが、調べたら凄かったですね。笑

今後もTwitterをチェックし、思考、行動を見て勉強させてもらいたいと思っています。

ありがとう前澤さん!

 

 twitterやってます!!

 

宜しければフォローして下さい!!

 

twitter.com

 

こちらもどうぞ!!

mypersonal1.hatenablog.com

mypersonal1.hatenablog.com