高橋羚のメディアは報じないXで炎上した社会の闇について。

X(Twitter)で反響あった事を色々と書いています。

これから何かネットで始めたいけどな〜って考えているけど、どうやったらいいの?って悩んでいる人へ向けて。その①

 目次

 1 バタフライ効果

2 まず何かを始めようと思っても。。

3 洗脳から抜け出そう!

4 SNS時代に名乗りを上げる為に必要な物は以下に2点だけだ!

5 フォローする理由は人それぞれだと思いますが、このフォロワーは大事

 6 『給料の値段はオマエが決めろ』

7 「フォロワー1000人を超えない人間は終わっている」

8 《私のフォロワーを増やす技術を公開する》

9 数をこなせば、人が求めている《共感力》を知ったり、人間の底にある欲求を垣間見る事が出来人間力も学べる

 

 

 

1 バタフライ効果

バタフライ効果

 
ナビゲーションに移動検索に移動 
ブラジルの1匹の蝶の羽ばたきはテキサスで竜巻を引き起こすか?

バタフライ効果(バタフライこうか、butterfly effect)とは、力学系の状態にわずかな変化を与えると、そのわずかな変化が無かった場合とは、その後の系の状態が大きく異なってしまうという現象[1]カオス理論で扱うカオス運動の予測困難性、初期値鋭敏性を意味する標語的、寓意的な表現である[2][3]

気象学者エドワード・ローレンツによる、がはばたく程度の非常に小さな撹乱でも遠くの場所の気象に影響を与えるか?という問い掛けと、もしそれが正しければ、観測誤差を無くすことができない限り、正確な長期予測は根本的に困難になる、という数値予報の研究から出てきた提言に由来する[4

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

 

2 ,人はまず何かを始めようと思っても

 

・今仕事をしているから…

・今忙しいから…

・私には無理だ…

 

これらの理由を「正当化」して辞めてしまう人が多い

 

この日本はそれらしい言葉で人を押さえつけたり、大企業の歯車から抜け出させない様にする「常識」を沢山作り出している。

 

3,洗脳から抜け出そう

 

働きながらでもSNSで影響力を増し、やりたい事が出来る環境を構築出来る事は間違いない

 

ちょうど昨日もこれに付随するBlogを書いたのでまだ見てない人は見て欲しい。 

 

mypersonal1.hatenablog.com

 

4,SNS時代に名乗りを上げる為に必要な物は以下に点だけだ

スマホ

②ネット環境

 

特にSNSは規制もなく言論の自由も表現もある

 

ではどうやってSNSで影響力を増していくのか?

 

フォローする心理とはなんだろう。

 

逆にどういったタイミングでフォローしますか?

 

私は

①自分にない圧倒的な能力がある人

②共感できるポイントが多い人

③学べると思った時

④ニュースをまとめている人

 

5,フォローする理由は人それぞれだと思いますが、このフォロワーは大事。

 

田端大学の田端さんの書籍

「ブランド人になれ」の中で

SNSのフォロワーは、何があっても奪われることのない資本である。フォロワーの最大化を目指せ』

とある。

 

 

f:id:mypersonal1:20190830144612j:plain

ブランド人になれから抜粋


 6,『給料の値段はオマエが決めろ』

この言葉に耳を傾けて欲しい。

 

これまでは決められた値段で人材を募集し、我々には選択脚はなかった。

だが、スマホとネットが普及し通信速度が4G 、LTEと進化していく中でSNSが大きく普及した。

 

SNSとはSocial Networking Service(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の略で、ソーシャル(社会的な)ネットワーキング(繋がり)を提供するサービス、という意味になります。

出典〜SNSってなんの略?

 

これにより、情報の不均衡がなくなり、能力のある人が重宝され、能力がある者はより値段が高く、より働き易い環境を知る事が出来る様になった。

 

それと同時に、世界と繋がれる事となり、世界の働き方、世界の常識やルール、世界最先端の考え方に触れる事となり、自分を見つめ直すいいきっかけとなった。

 

これが『給料の値段はオマエが決めろ』の本質である。

 

f:id:mypersonal1:20190830144548j:plain

ブランド人になれから抜粋

7,「フォロワー1000人を超えない人間は終わっている」

 

まずはtwitterを始めた人は

「フォロワー1000人」これを目指して欲しい。

それは何故か?

まずフォローは価値だと思った方が良い。

フォロワーは本当に税金の掛からない無形固定資産だ。

フォロワーはマジでファンだと言っても過言ではないほど大事なバロメーターである。

 

 

8,《私のフォロワーを増やす技術を公開する》

 

①著名人と頻繁に絡み、自分の存在を知ってもらい、RTしてもらったり極論は頑張ってフォローしてもらう

②メディアに的確なコメントしたり、話題のニュースをまとめる

③色々な物を比較したりしてみる(世界の違い、言葉の違いなどをまとめる)

④知った知識、共感力があると思う事、雑学などをどんどん呟く

まずはこの④つを意識して呟いて欲しい。

 

場数をこなせば、ライティング能力(文章力)も徐々に身に付く

 

9,数をこなせば、人が求めている《共感力》を知ったり、人間の底にある欲求を垣間見る事が出来人間力も学べる

 

他にもプロフィールをしっかり書いたり、経歴、履歴、できれば顔も乗せて(私はないが。w)無駄な情報を遮断する必要もある。

(フォローするとTLに余分な情報が流して来てしまうので、価値ない奴はフォローしない事が鉄則である)

 

 

他フォロワーが多い人を研究する。

私のオススメはまずはこの二人である

@tabbata

twitter.com

 

@isseki3

twitter.com

 

この方々と私のツイートを参考に、ドンドン情報発信と収集をして、トライアンドエラーでツイートすれば絶対にフォロワーは増えます。

無駄な節約するより、ツイートした方が100倍価値あります。

 

 

 

 

 

 さて、今回はこれにて〜〜

またこれから大事な事をドンドン発信します!!!

 

twitterでフォローしていない方は絶対絶対フォローして下さいね^^

twitter.com